ブログ

2019年08月08日

鍼灸と夏バテ

こんにちは

西浦和のハヤシです。

 

気温も湿度も恐ろしくヒートアップしてますが

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

ハヤシがこの時期に考えるのはお盆休みに何をするか

そして心配事が熱中症と夏バテです。

 

今回はそんな夏バテについて少し書きます。

 

暑くて冷たいものばかり摂取していると胃腸の機能が低下します。

それにより消化吸収能力が低下し食欲不振となり免疫力も低下してしまいます。

 

対策としては消化の良い物、温かい物を摂取すれば効果的ですが、、

どうしても冷たい物を食べてしまいがちですね。。。

 

と言う事で

そんな時は鍼灸で胃腸の働きを補ってあげたり、自律神経系の調整をするとかなり楽になる事が多いです。

 

せっかくの夏なので暑さに負けずに楽しみたいですね!

 

 

そんな夏バテでもいいから少しは体重が落ちて欲しいハヤシでした。(夏バテした事ありません笑)

 

それでは良い一日をお過ごしください!

 

 

【受付、助手スタッフ募集中】

西浦和はり灸整骨院ではスタッフを募集しております。

学生さん、主婦の方、フリーターさんなど多数活躍中です。

仕事内容は受付での接客や簡単な施術の補助を行なっている頂きます。

研修もしっかりと行いますので未経験でも安心して働く事ができます。

出勤時間など待遇面もご気軽にご相談下さい。

スタッフ特典も多数あり!

 

興味をお持ちでしたら見学会も行なっております。

まずは店舗までご連絡をお願い致します。

 

048-864-5600

 

  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シミズメディカルグループ  さいたま市、浦和と西浦和
~足のピークパフォーマーを目指して~
http://www.simizu-medicalgroup.com/
①うらわ仲町整骨院 浦和駅徒歩7分
住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-1-101 TEL:048-822-8855
②西浦和はり・灸整骨院 西浦和駅徒歩5分
住所:埼玉県さいたま市桜区田島5-20-15 TEL:048-864-5600
③生涯歩くために!ヘルシーステーションNOAH 埼玉県庁近く
住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-1 TEL:048-825-2727
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

PAGE TOP