ブログ

2021年11月02日

最近、ギックリ腰が増加しております!

何故なんでしょうか?

 

西浦和はり灸整骨院の前田です。

 

 

この傾向が現れたのは、10月中旬でした。

前日との温度差が激しくなった時期です。

 

 

 

 

人間は、温度差が7℃を超えてくると、自律神経の乱れが生じます。

 

 

 

自律神経は、暑い時には、熱を逃す為に、皮膚の血流を上げ発汗を行い体温を下げます。寒い時には、皮膚の血流を下げ褐色脂肪組織や骨格筋を動かして熱を作ります。皆さんもご経験があると思いますが、筋肉が無意識のままに、震えていたり、力んだりしているのは、熱を作っているときなのです。

 

 

日々の温度差が激しいほど、自律神経はこの機能を繰り返し働かせ、結果乱れてしまうのです。 

 

 

 

自律神経が乱れると、身体の血流が悪くなり、筋肉が固くなってしまいます。

 

この様な状態が起き、知らず、知らずのうちに、ギックリ腰が起こると、考えらます。

 

 

 

温度差は、自分が知らないうちに身体を痛めている事があります。

 

「何か身体の動きがおかしいな」と、思う事がありましたら、当院にご相談ください。最善な施術プラン、予防策をご提案致します。

 

 

 

本日は、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

#ギックリ腰

 

#西浦和

 

#午後8時まで受付

 

#整骨院

 

 

  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シミズメディカルグループ  さいたま市、浦和と西浦和
~足のピークパフォーマーを目指して~
http://www.simizu-medicalgroup.com/
①うらわ仲町整骨院 浦和駅徒歩7分
住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-1-101 TEL:048-822-8855
②西浦和はり・灸整骨院 西浦和駅徒歩5分
住所:埼玉県さいたま市桜区田島5-20-15 TEL:048-864-5600
③生涯歩くために!ヘルシーステーションNOAH 埼玉県庁近く
住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-1 TEL:048-825-2727
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

PAGE TOP