ブログ

2015年07月09日

自由診療の充実に向けて

こんばんは、浦和AQUA接骨院 院長代理の安田将人です。

 

この度シミズメディカルグループではブログを始めました。

概要としましては全てのスタッフが不定期に行います。

メインは佐藤選手による美味しいラーメンの情報かと思いますが、私は毎日熱い想いを長々と綴っていきたいと思います。

ご観覧いただいた方々のためになる、または楽しいひと枠になるよう努めてまいります。

誤字脱字、不適切な文章もあるかとはございますが、暖かく見守りください。

 

 

まずは簡単な自己紹介からさせて頂きます。

3月から浦和AQUA接骨院で院長代理としてお世話になっております安田将人です。

学生時代はサッカー、ラグビーに励み、社会人では柔道をやらされてました。

身体はでかく、暑苦しいです。そして御察しのとおり憎めないヤツでもあります。

今は嫁と1歳半の娘と筋トレが生き甲斐で、日々幸せを感じております。

院内では核として、多忙な院長の右腕として日々業務に励んでおります。

そしてタイトルにもあるとおり、自由診療の充実化を図り時代のニーズに応えたく思います。

 

 

では自由診療の充実化といってもピンとこない方もおられるかもしれません。

自由診療では保険適用では対応できない施術内容となります。

例えば、

・慢性疼痛(古くから長く痛むもの)

・日々の疲れ(癒し)

・趣味のスポーツなどのパフォーマンスアップ

・健康の増進

など、本来の取り扱い「外傷」とは異なるものです。

 

近年、日本人は上記のような体の悩みを抱えている方、需要が高くあり、その需要に応えるため充実を図ろうと考えている次第でございます。

 

まずは先駆けとして6月からメディカルストレッチを始めました。

患者さんからの反応も良く、症状の緩和などのお声を頂きます。

今回は浦和AQUA接骨院の担当、指名制のないところを逆手に、スタッフ間で施術内容をあえて統一せず、その時の担当がその時の症状に合わせストレッチの施術をするものです。

技術にバラつきはないので、内容のバラつきは「刺激」としパターン化しないようなスタイルにしました。

 

といったように自由診療の充実化、内容も含めニーズに応えられるよう日々努めてまいります。

 

長々と分かりづらい文と思いますが、お読みになって頂きありがとうございます。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シミズメディカルグループ
http://www.simizu-medicalgroup.com/
①住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-1-101
TEL:048-822-8855
②住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町7-11-1F
TEL:048-607-2002
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGE TOP